ホイール修理の作業工程には塗装作業が含まれています。

こんにちわ。アルミホイール修理専門店のカーリユースです。
「ホイール修理専門」とはその名の通りで、本当にホイール修理しかできません(笑)
車に関わる仕事は世の中にたくさんあると思います。点検整備、板金塗装、ガラス交換・リペア、コーティングやフィルム施工などなど、
それぞれ専門店があったり、場合によっては総合カーショップとして様々なサービスを行っているお店もあるでしょう。
当店はその中でもホイール修理が専門ということで、当店のホイール修理の熟練職人が直接作業を行っています。

先程から修理専門といっていますが、実は「ホイール塗装(カラーチェンジ)」も絶賛受付中です(笑)

ホイール修理職人は塗装も得意にしています。というか塗装専門といっても過言ではありません。
これは修理作業の工程中に必ずといっていいほど塗装工程が含まれるからです。

ブース内部とブース内の作業風景

細かいところは省きますが、修理の工程を大きく分けると、

(1)旧塗装の塗膜を剥がす。
(2)キズや腐食部分を溶接したり、削ったり、磨いたりして整形する。
(3)塗装する。

上記のようになります。こう書くとすごく簡単に見えますが、
実際にはホイールの状態によっても異なりますし、塗装工程にいたっては、洗浄、粉体塗装、ベース塗装、クリア塗装などなど、
幾重にも工程を重ねてやっとできあがります。特に当店では品質重視のサービスを行っていますので丁寧な作業を繰り返しています。

ホイール修理もホイール塗装も同じ料金です。

そのような作業工程を行っていますので、当店の料金表をご覧いただければお分かりかと思いますが、
ホイール修理もホイール塗装も料金は同じなのです。
修理が目的の場合は、当然同じカラーで塗装し直しているわけですが、この塗装工程の際に別の色で塗装することで、
カラーチェンジができてしまうのです。

ですので、運悪くホイールがキズついてしまい当店にご依頼いただくわけですが、
そのついでにカッコいい色にカラーチェンジして気分一新していただくのがオススメです。

ホイールの色が変わるだけでまるでカスタムしたかのように一気にかっこよくなりますよ!
新しくホイールを購入するよりはるかに安い金額で実現できます。

もちろんホイール修理のついでじゃなくても、カラーチェンジ目的でご依頼いただいてもOKです。
気になる方はぜひ一度当店にお問い合わせください!